yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

中国での車の車検事情。

今週も一週間終わってやっと週末。
今週も出張でバタバタでした。


週末は車の車検を受けに車検場へ。
2年に一度は日本と同じです。


大体、約一時間半で終了。意外と簡単ですが流れ作業で人海戦術ですな。
項目は日本と大体同じなようです。


その間、お粗末ですが食堂で無料ご飯が出ます。

相席なので少し狭いですがまぁタダなので。
従業員の方も食べてるようです。


中国の車検場、今何をしてどこまで進んでるのかわかるシステムになってます。
この辺は便利です。


テレビカメラもあります。
中国らしいですよね。

車検料は400元(約6500円)
かなり安いです。


この後、車検証を貰い修理工場でオイル交換をしました。


ここでも人海戦術(^^;

オイル交換ごときで…の感ありますが。



最後に四川帰郷中のうちのチビ(^^)

ばぁちゃんが面倒みると毎回、短髪にされてます。
ご飯、バク食いするので最近、太ったのだそうです(^^;