yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

ささやかな誕生日の外食。

週末帰るはずの嫁さん、上海で遊んでましたがコロナ陽性者がいた浦東新区へ行き健康コードが黄色になり無錫へ帰れず(^^;
高速道路の無錫のインターでは健康コードの提示が必要で致しかたなし。
ちなみに上海にオープンした少年ジャンプ館へ行ったそうですが長い行列で断念したそうでかなりの人気だったそうです。
人気は鬼滅、ワンピース、ドラゴンボールらしい…


先ず昨日は朝から作り置きレンチン餃子を食べ出勤。


変異株の影響で会社でPCR検査があり仕事になりませんでした(^^;


仕事終わり、空港で働く従姉妹が誕生日だというので夕食へ。
日曜は職場の連中と誕生会したとの事でありがたい事ですね(^^)



ステーキが食べたいと言うので宝龙广场『牛排豪客来』へ。


ピザ。


エビフライ。


ステーキ。


私は肉食べたくなかったのでミートスパ。


フランスパンを別に注文し、大半はスパのせパンで食べました(^^)


車だったのでビール飲めなかったのが残念…
でも完食しました。


この後、プレゼントでコートを買い従姉妹を送り帰宅。


ボーっとテレビ見てるとうちの金魚と鯉、かなりデカくなったなぁ!に気が付き
鯉は45㎝水槽の半分近くになってました。
去年の冬、外でカチカチに凍ってたのに生き延びた鯉と金魚です。

そろそろ大きい水槽に変更かなです。