yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

嬉しくて、やがて悲しき飲んべぇかな…

昨日、いとこの昇進祝いという事で嫁さん主催、家焼肉大会でした。
明日は仕事休みらしく飲む気満々!
ちょうど、おばさんが日本から送って来てくれた正月用救援物資の日本酒があったのでniceです。
お酒、即席みそ汁、お餅、出汁の素、天つゆ、そば、お米等、ほんと感謝しかないです(^^)


(ちなみに、ついたお餅、自家製ぬか漬け等は送れないそうです(^^;)


なのでお酒は、

日本からは日本酒、韓国からは好天、ワイン、ビール。
白酒は禁止してます(^^;


肉は新区、『まん福』さんの肉、ここの牛肉は高いですがダントツに美味しいです。


豚と鶏は韓国スーパーの肉屋らしい。
豚ロースとトントロ。


鶏ささみ。



韓国キムチ。
写真ボケてますな(^^;


キュウリのなんとか。



職場の同僚夫婦も駆けつけ『おめでとー!』でした。



嫁さんといとこ、嬉しかったのか酔っぱらってましたな(^^;
私は同僚が帰った後、そそくさと就寝。


嫁さんと、いとこまだ飲んでましたが付き合ってられませんわ(^^;
夜中にbar経営してる嫁さんの友達も参戦したらしく、冷蔵庫の肉、酒類全て無くなってました…
好天16本、日本酒一升、ワイン4本、ビール22本ぐらいらしい(^^;
自分ら、どんだけ飲んだんよ???ですが、朝、仕事だったので起きてみると嫁さんの友達、このありさま(+_+)

朝まで飲んでたらしく『あんたベットで寝ろよ(-_-メ)』『気持ち悪い!』『当たり前やろ!』『みんなは?』『そこに転がってるのがそうじゃないの?』で今日は皆さん、夕方6時頃までベットから出れなかったそうです…


これぞ!『嬉しくて、やがて悲しき飲んべぇかな』を自でイッてるやつです<`ヘ´>