yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

昨日の地震と木村VS玄武の話。

昨日の常州で起きた地震、気付きませんでしたが予兆?なのか気になる事がチラホラ。



先ず昨日、午後5時半ごろ、帰宅途中、変わった雲だったので何となく撮った1枚…


帰宅後、魚に餌やると食べなかったりして…
なんでだ??とか思ってました。
ナマズとかは予知できると聞きますがこいつらにもあるんかなぁ?です。


抖音(Tiktok)では地震の瞬間、ハトが一斉に飛び出したそうです。
動物、スゲーなぁと感心。


本日、朝からモヤッててこれもそうなん??で考えたらキリがないのでやめました(^^;


被害はないらしく安心しました。



話変わって先日から日本のネットで騒いでいる木村VS玄武の格闘技戦。
木村選手、中国でも有名で人気があります。
好きで見てましたが中国でもSNSで大騒ぎ!でした。


ボクシングルールで行なわれるはずの試合、直前に中国カンフーVSボクシングで行なわれたそうで、木村選手には告げられず開始。
2ラウンド、玄武が木村を抱え投げ飛ばし首から落下!



これにはさすがに『こいつ何やっとんねん(-_-メ)』となりました。
結局、聞いてなかった木村の中国人セコンドが危険行為のため止めてKO負けでした。
会場は大歓声…なんでやねん!
玄武汚ねぇ~!どこまで卑怯やねん!!とか思いつつ見てました。


その後、微博(中国のSNS)で拡散。
木村選手へのエールと謝罪コメントが多かったのが印象的でした(^^)
玄武に対しては批判コメントが殺到。


開催地武漢の玄武ジムと主催者事務所に批判殺到で何人も押しかける騒ぎになったそうです。


さすがにやり過ぎですわな。
木村、この後SNSでこれで中国人を嫌いにならないでほしい!と神対応。
これに反応した人がまた玄武ジムに押しかけひと悶着。


木村選手、また株上げましたな(^^)