yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

取り敢えず最後のPCR検査と最近のアレコレ。

明日も上海日帰り出張ですが取り敢えず明日で終り。のはず…
でっ、今日もPCR検査へ行ってきました。


相変わらず人多いなぁ(^^;


春節で帰郷する人がかなりいる様子で…
うちの社員もそうですが出稼ぎに来てる人たちは春節ぐらいしか帰れないので故郷にいる家族も楽しみにしてるんでしょうね。
うちの会社で一番遠いのは新疆と雲南なのでかなり掛かるんでしょうね。
スーパーなんかでも、この時期お土産を買っている若い世代の人たちをよく目にします。
何となく、ほんわかする私でした(^^)



でっ、最近はと言うと…
散髪行ったり…


ゴルフコンペ…(仕事の一環)


食は
上海で得意の火鍋!


パスタ大盛りのステーキとツマミ。


朝は嫁さんのキョーレツ朝食(^^)
うち、朝はガッツリ食べる家庭なので…


もうすぐ春節なのでうちでも準備。

玄関のドアに貼ります。
今年の中国の新年(旧正月)は2月1日なので前日(大晦日)に取り換えます(^^)


2022年はコロナが収まってフツーに行き来出来るといいんですけどね。


最後にチビ。

お絵描き教室。
何度注意されても画用紙はみ出して書く癖治らないそうです(^^;
お婆ちゃん、『日本人はそうなんですか?』と先生に聞かれたそうです(^^)