yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

火鍋と何だコレ?

昨晩は友達の家で火鍋するとの事でお呼ばれに。


今回は成都風火鍋。

成都人のお母さんが送ってきたダシらしい。

うちの何処が違うのか不明ですが、まぁ、楽しければいいかなです。


けど、さすがにこれだけ火鍋が連チャンするとキツい感あります(^_^;)


明日も四川料理になりそうなので、いとこに明日の晩ご飯頼みました。



今日は嫁友のバーの子、連れて日本人街へPCR検査へ。


日本食が連なる広場の従業員みんな、検査対象らしいです。

先日からバー、クラブ、カラオケ、マッサージのお店は営業停止となっていて開いてるのは料理店のみとなっています。


かなりな人(^_^;)

いつまで掛かるんかな?



なんで、取り敢えず、腹ごしらえで行きつけの店へ。

検査中の従業員が多いので、弁当しかないとの事。

まぁ、ええわで注文。


代わりに飲み物3本貰いました(^^)


で、食べ終わり、天気いいなぁと思いながら1枚。

なんですが、『何だコレ??』


よく分からないものが飛んでて。

撮るときには見えなかったんですけどね(^_^;)

吉兆か凶兆か定かではないですが、周りで何人か撮ってたみたいで、騒いでたので、見えてた?でした。

嫁さんに送ったら、雲だよ?と断言…(-_-;)


どこからこんな自信が生まれるのが、理解できませんな(*_*)