yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

ナイスな食事と『いらないんなら食うな!』の話。

四川から嫁さんの弟夫婦が来て以来、辛いものばかり食べてました。
いくら辛い物好きでも、毎日は胃がもたれるぅ~ですな(^^;
特に火鍋、毎日食ってねぇか?ぐらい食べてます。


おまえら、毎日辛いもの食べてるの?に対し弟の嫁さん、そんな事無いよ、なんですが、だったら作れよ!なんですよね。


なので、今日の夕食は上の階のいとこに密かにお願いしてました。
日本かぶれした、この子、四川人ですがナイスな料理作ります(^^)


帰ると食事の用意してくれてました。


ナイスな料理でさすが、辛い物作ってませんでした。


青梗菜のオリーブオイル炒め。


ミートパスタデカ盛り、これかなりイケました。


燻製豚肉とパプリカのソース炒め、これも旨い!


鶏一匹分のスープは嫁さんが作ったそうです。


今日の食事、癒されるぅ~なんですよね。


弟、パプリカを『えっ、これ唐辛子じゃないの?なんで?』とか(^^;
すかさず嫁さん、『日式よ、いらないんなら食うな!』って<`ヘ´>(あっぱれ!)


私、『おまえなぁ、雪花(いとこ)は仕事から帰って、疲れてるのに夕食作ってくれてるんだから文句言うな!一日家にいるんなら飯作れよ』で、弟の嫁さん、『そうよ!』って。
イヤイヤ、あんたもやろっ、ですな(^^;
弟、ヨシ!明日作ろうかなって、やめてくれぇ~です(+_+)


食事終わり、一杯飲んでると、いとこ、枝豆ゆがいてくれました。


この子、ホントにいい嫁さんになると思います。
お母さんからは彼氏いないのかと催促されてるみたいですが、今は仕事の方が楽しいみたいで、その気無いそうな(^^;


平野歩夢みたいな日本人いないかな?とか言ってますが、どこが好きなのかと聞くと、優しそうで、喋り方が声が小さく大人しそうなところらしいです。
学生時代、オーストラリアへ留学してましたが、オージーはうるさくて、く〇かったらしいです(^^;


いい人と結婚出来ればと願ってる私でした(^^)