yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

隔離2日目とチビの感性。

昨日、やる事なくテレビ観てると、「暇なら花を切ってよ」と言うのでベランダで葉っぱ切り。


枯れた葉っぱと長い茎を切りました。



かなり切りましたが、ここで言い争い。

嫁さん、「なんで全部切るの!?」って、「だって自分、切ってって言ったろ?」、「葉っぱよ、茎じゃない!」、「もう切ったんだから仕方ないよ、キレイになったし…」、「!#%?@$!!!(--〆)」で口で勝てる訳もなく(-_-;)


いとこが仲裁、「ねーちゃんさぁ、兄ちゃんに頼むからじゃないの?感性あると思う?」


フォローになってない。


before


 after


おれだってチビのヤツは残したんだからな!です。




その後、いとこ、

「だってねーちゃん、チビのコレ見て!みんな家族以外に好きなもの描いてって言われて、みんなピカチュウとかキティちゃん描いてるのに、自信満々で蔡徐坤(今人気の歌手)描いたんだよ(^^)先生もビックリしてたし。」


「四川で二人でご飯食べた時も、好きなもの食べてって言ったら、ママのおにぎりって!父親の感性とDNA受け継いでるでしょ?仕方ないよね〜、日本人だから文化も違うしね」らしい。


…(*_*)


で、今日はのどかにPCR検査も終わり私はテレビ、嫁さんは部屋の掃除と洗濯、いとこはYou Tube見ながら食事の用意。


ポカポカ陽気で、気持ち良かったですわ(^^)


食事は、

昨夜はピーマンの酢醤油焼き、豚タンの蒸し焼き、中華風きゅうりの和え物。


豚タンは、先日BBQをご馳走になった一階の家族に海鮮をおすそ分けした御礼に貰ったもの。


今日朝は蜂蜜とトマトソースのパン?かな。


昼は拉麺。

何となく、上海にある地獄拉麺に味が似てました。

激ウマ!


明日で核酸検査も隔離も終わり。



何となく不自由を感じませんでしたな(^^)