yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

華僑みたいなチビと車のキズと日本食話やら。

いつまで続くのか、PCR検査はまだ続いてます…

シールかなり増えましたな。




が、影響のない四川のチビ近々、幼稚園の学芸会があるとの事で練習中(^^)


お義母さんがビデオ送ってくれました。

一コマ。

日本では昔の中国人華僑のイメージまんま!

ナニナニアルヨみたいな(^^)


がんばってるので楽しく過ごしてくれれば満足。

7月に無錫に帰って外国語小学校ですが、6歳なので試しに一人で四川から帰らせます(^^)

お義母さんは反対しますが、可愛い子には旅をさせろなので!

リュック一つで帰らせる予定です。

本人も一人で帰ると断言してます(^^)


実は無錫まで、空港で働いてる、いとこが段取りしてくれるので、初めてのお使いみたいな感じですな(^^)

この時期なので、PCR検査や陰性証明書が必要なので厄介ですが、いとこ様々ですな。



でっ、今日は交通手段が厳しいので車出勤。



なんですが、よく見ると、ぶつけたキズだらけ(^_^;)


山東省でぶつけたらしい…

どんな運転しとんでしょうか??


まっ、言ったら面倒くさいので、シラッと車両保険で直します。



今日もお客さんまわりでしたが、お昼にお弁当ご馳走になりました。


日本人駐在は別昼食らしいです。

あまり感心しませんが…



ここからは今日の食事。

豚肉となんかの野菜の炒め物。


れんこんやらの炒め物。


焼き茄子の中華風。


茹でエビ。


いとこ、明日は日本料理がいいかなぁ?でした。



今しがた、夜食で出前で串焼き頼みました(^_^;)

ソーセージ。


ピーマン。


ジャガイモの肉詰め。


アサリの酒蒸し風。


後は羊肉など。


食べながら、いとこが送ってきた隔離中の朝の寝ボケた一枚らしいです(^_^;)


これ見て思った事、

オレ、歳とったよなぁ〜と、朝、弱いよなぁ〜でした。