yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

長閑な日曜日と火傷。

今週土日は山登りの筋肉痛で家でのんびりでした。
相変わらずPCR検査は2日毎にある状態。


この人らも大変です。



今日はというと、


ぶらぶら散歩したり


金魚の水替え。
1mのタライへ一時置き。

金魚と鯉なんですが仲がいいです(^^)
人間の顔見るとエサもらえると思って寄ってきます。


かなり頑張ったのでキレイに使えよな、です。


と、実は最近、今更ながら料理の勉強をしてます(^^;
男子ごはんは簡単でいいですな。。


実践はもう少し後。
今は見習い修行中っす。


今日は旬?の日本で言うハチクの茹で勉強。
友達からの貰い物。
※ 嫁さんの画像


剥いたら、少なっ!なんですね。
ジップロックで保存するらしい。


いとこの特製中華そば、割り下作りも見てました。
結構、時間が掛かってました。
ネギ、豚脂、玉ねぎを入れグツグツ煮てました。


上のは背脂。





土日の食事と言えば、みんな山登り筋肉痛で粉もの系が多かったような。


朝は目玉焼きとお粥。


汁餃子。


タケノコラーメン。


肉団子野菜ラーメン。
これ、ウマかったです。。


朝早く、友達が持ってきてくれてたダックとニンニクの葉の炒め物。


自家製豆腐の麻辣ダレ。



最後にいとこ、最近Tシャツ短パンばかりでしたが長袖Tシャツに変わってたので、おかしいとは思ってたら…


「やっちゃった(^^)」の一枚。


料理中、やけどしてました(-_-;)


オレのご飯作ったせい!
とか思うと悲しいのと愛おしいのとで情けなくなりましたm(__)m


嫁入り前の娘を預かる親代わりの身としては傷が消えるか心配なので嫁さんが病院に行こうと言いましたが大丈夫だと言い張り行きません。


治らんかったら困るよなぁです(*_*)