yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

ばぁちゃんの気持ち(^^ゞ

今日は午前中出勤、午後は家でズーム会議でした。
午後1時の帰り、さすがに暑い(*_*)


相変わらず高速は出口でトラックが渋滞。
右の黄色いトラック、朝から10メートルぐらいしか動いてません。


しんせん館はも相変わらず品切れ。
いとこが仕事帰り寄ったみたいです。


肉も魚も野菜も新鮮タマゴも無し。
冷食までなかったようです。


お米も中国産しかないようです。



話変わりますが、先日無錫の外国語学校の説明会に行き、そのことを四川のお義母さんに話したそうです。
お義母さん、「こっちにも外国語学校あるんだから、こっちの学校に通わせれば?」って。


はっきり言ってレベルが違うので無しかなと思いますがお義母さん、どうも寂しいらしいです(^^;
嫁さん「旦那の仕事はどうするの!旦那も帰るの楽しみにしてるのに!大体、四川の学校は江蘇省とレベルが違う!」


お義母さん「旦那は仕事辞めてこっちで商売すれば大丈夫だし、家もあるんだからいいでしょ、学費は出すから」
って、銭金じゃねーし、仕事辞めてって!?勝手に決めんでくれよ(^^;です。


いとこも猛反対。
「おばさん勝手な事ばかり言って、寂しいんならこっちに来ればいいのに!」
ごもっともな意見。


ア~じゃねぇコーじゃねぇで結局お義母さんも引かなかったよう。


お義母さん、うちのこっちでの副業がやっていけてるから四川でも大丈夫と思ってるようです。
この事は次回あげます。。



今日の夕食。


カレー。


チンゲン菜炒め。


青椒肉絲。


サラダ。


毎日サラダは食べれないのでパス(^^;


いとこ、ダイエット中で野菜ばっか食べて虫みたくなってます。。。