yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

車擦られた(*_*)と休園のチビの日常。

昨日、車が汚れてるので出張洗車サービスでワックス掛けしてもらいました。
駐車場でできるので仕事行ってる間にやってくれ便利です。
(内装は触ってほしくないので自分でやってます)
フロントガラスの撥水コート付きで120元(約2300円)
ちょっと高いですが便利です。
おぉ~きれいになってるじゃないかぁ~(^^)


なんですが、今日の朝、仕事前に焼きおにぎり食べてると来客。
隣の駐車場の奥さんとコミュニティの人。
朝、車出す時擦ったらしい…
コレ2回目です(*_*)


気を付けてたんですけど、ごめんなさい、修理代払いますから許してくださいm(__)mって…
内心は、直したばっかなのにぃ~でしたが…
一応確認に行き「また!まぁいいですよ、保険で直るから修理代はいらない、ただ3回目は貰うからね!」でした。
コミュニティの人は、保険で直して修理代もらえば?って…
「大丈夫、いらないです」
「日本では修理代貰わないんですか?」と聞くので「フツー日本ならもらうよ」でした。


ぶっちゃけるとこの人に前回擦られた時、嫁さんが「黙ってればわからないのに、いい人だから許してあげればいいじゃん」だったのでコーしました(^^;


てか地下駐車場、防犯カメラが多いので言ってきてるだけなんじゃねーか?とか思ったりして…




嫁さんに報告し、チビどう?って聞くと休園だから家にいるよ、らしい。
グルチャで家での内容をUPしないとダメなので大変らしいです。


幼稚園の動画でダンス。


日本で言う図画工作?


英語の勉強。


本読み。


一日一善、昼食のお手伝い。
枝豆をちぎってます(^^)


午後は4時まで小区内で遊んでるそうです(^^)


チビ、ストレスフリーみたいですな。。。




今日の夕食。


ピリ辛野菜炒め。
焼肉のたれ味でウマかったです。


タマゴサラダ。





でっ、無錫新区では現在、節電の要請が出てますが…
いやいや、その前にこれ何とかせーよ<`ヘ´>ですね。。


自分ら使いすぎやろ!です(>_<)