yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

お礼と無錫の大晦日と食事。

今日で今年も終わり、皆さんお世話になりました。

来年も宜しくお願い致します(^^)


今日は、RIZIN、ゆく年くる年でも観ながらゆっくりしたいですがそうもいかない様子^^;

夕方からお出かけです。

とは言え、中国の大晦日は、なんら平日と変わらない感じで正月気分は味わえません(;_;)

旧正月だけですね。。


先ずは昨日の食事。

朝食は

餃子でした。


昼食は

朝の残りの餃子とおにぎり。


夕食は

鶏の唐揚げ、ニラ卵炒め、


鶏の辛ダレかけ?かな。


とサラダでした。

あと、すいか。

年末にすいかが食べれるのも中国だから。

年中ありますが生産地が多少、時期で違うようですね。


昨日は➖6℃(・・;)

寒かったので一日家でマッタリでした。




でっ、今日は朝からまた、マッタリ。

15時から外出。

気の合う仲間、いとこ?姉妹?で外食です。


『〆』

コロナで大変な時ですが

また来年、元気にブログでお逢いしましょう。


皆さん、良いお年をお迎え下さい。