yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

蘇州出張と四川里帰りと食事会とコロナと言う時代。

このところ出張続きでばたばたしてました。

昨日は蘇州。

河北省でのコロナの影響で中国国内でも移動が厳しくなってます。

各駅では移動確認のQRコードの読み取りで許可もらわないと改札を出ることができません。

あと、検温。

日本より厳しくなりました。


このところ無錫でも精肉、野菜なんかは検査が日常になってます。


そんな中、今日、チビ、嫁さんが四川に帰郷。

コロナが怖いのでなるべく人に合わない様に従姉妹と一緒に車で25時間かけて旅立ちました。

夜はホテルでお泊りらしいですが。

なので昨日は友達んちで食事会。

私は出張で19時参加。

遅くなりましたが皆んな待っててくれました。

ホントにありがたいですm(_ _)m

皆さんありがとっ(^^)



そして今日、家族が帰るので仕事、休みました。

昼の食事は私が作りました(^^)

キムチ鍋。


チビは豚ロースステーキとにんにくの芽炒め、おにぎり。


チビもしばし彼女とお別れです。

てか、終始ハイテンションで…


『パパ無錫だけど寂しくないか?』に対して『おっ!友達いるからパパ頑張ってご飯食べるんだよ』って^^;

子供って強いなの感じ。。

嬉しいような悲しいような…


いなくなった後の部屋は

強者どもが夢の跡でした。


なんだか片付ける気もしなく、『オレもしっかりせんとといけんなぁ』でした。