yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

蘇州出張。

今日は朝から泊りで蘇州へ工場診断に。

春節前でかなり気になる帰郷状況。

なので、高鉄(新幹線)で移動。

無錫駅はやはり例年に比べると人が少なかったです。

この時期は足の踏み場がないぐらい混んでるんですけどね。


高鉄も混んでません。

コロナで移動制限がかかってるのが効いてるんでしょうね。


ただ、各駅でかなり感染チェックが厳しくなってました。

出発地や身分証、名前等、チェック、QRコードを読み取って移動場所をチェック、のち、パスポート番号、名前、移動地、ビザ番号、健康状態、検温を記入。

外国人にはかなり厳しくなってるようです。


18時、仕事を済ませ食事をごちそうに。

ご馳走になってる身なのであまり撮れませんでした^^;

が、北京ダック、クワイと豚肉の煮物、煮魚、ダックの唐揚げ、サラダ、炒めた麺?、春巻き、など。

あとは啤酒(ビール)(^^)


ゴチになりました。


ホテル到着。

さぁー寝るか。


ですが、やはりコレ!

雪花(ビールです)


たまにはホテルでひとり酒も気分が違ってイイもんです(^^)