yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

お久の日本料理店とチビの自転車。。

昨日、協力会社の現場観察してましたが懐かしいもの発見。

これ、なんと言う花かわかりませんが日本でよく見かけてました。
なんとなく懐かしい気分で普段、花とは無縁の私ですが落ち着きました(^^)


仕事が終わり今日はソッコーで帰宅。
車を自宅へ置き、タクシーで新区日本人街『假日广场』(假日広場)へ。。


というのもグチトモ大先生がご飯食べよう!と言うので待ち合わせ。
今日は相手方指定の『餃子の王将』(日本の餃子の王将とは無関係です)


着くと相方、もう一杯やってました(^^)

いい笑顔してますね(^^)


料理は

ベーコンアスパラ。


サバの竜田揚げ。


ホルモンにら炒め。


エイひれ。


フライングした焼き餃子。
この焼き餃子、オーナーのお母さんが手作りの激うまで一番人気。
これだけ持ち帰りする日本人も沢山います。


マカロニサラダは突き出しです。


なんとなく酒のツマミのオンパレードでした。
相方、なぜか今日は愚痴がなく終始喋っていましたが話題は
会社の状況、最近の日本人街の様子、自社のISO取得の応援依頼、〇子の事など(^^;
結局、19:00~0:00まで面白可笑しく5時間。。。


でも、齢のせいか今日はいつもと同じ6時に魔が覚め、チビから微信で伝言。
『自転車送って』って。
新しいの買うといっても聞かないそうです。

やっぱ自分のがいいんかなぁで四川へ送ります(^^)
ついでにウルトラ傘、ウルトラスエットも買って送るかな。です(^^)
もうすぐ春なので自転車いいよなぁ。。。



そのころ、うちの董事長は隔離中。
私の隔離された太湖のホテルの近く。
私と同じ一泊400元だそうですが
ぼろいらしい…


てか、この人、一年の三分の二は日本でたまに帰ってきます(-_-;)
この人も奥さん、中国人なので一緒に帰るそうです。


この人も人生楽しんでるのは事実ですわ。


これが一番です(^^)