yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

中国の春とチビの最近。

蘇州工場での仕事にも慣れようやく落ち着いた感じです。。
工場内で咲いてる花を見て、春やなぁ~って感じます。


桜。


ツバキ??かな?


これ、なんて言う花か忘れましたが…いいにおいがする花です。

実家のトイレの裏で咲いてたやつで私の中では『便所の花』です。
中国では春になるとこの花を取ってる人がいますが何に使うかは不明です。



でっ、今日も帰って『キューピー3分クッキング』視て料理の勉強に勤しんでます。

で、今日はBSで『必殺仕事人』…

懐かしい『時代劇は必殺です!』なのです(^^)


これ視ながら夕飯する気にならないので今日はこれだけ…とビールで(^^;

ソーセージかと思ったらエビの練り物でした。



最近のチビはと言うと送ってやったウルトラマンのスエットがお気に入りな様で(^^)


幼稚園ではタルト作ったり

前髪揃えるのやめろって言ったんですけど…


これなんかな?


楽しいんでしょうな(^^)
最近では欲しいものがある時しか相手にしてくれなくなりました(^^;


チビがいる四川では同じ中国とは言え夜、7時半でもまだ明るい様です。
なんせ広いのでこれも中国あるあるです。。。