yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

中国でワクチン接種出来るようになりました。

今日、保健局から会社に連絡がありコロナワクチン、シノバックを会社で打てるとの事。

外国人も無料だそうで任意。

だけど、打ちます(^^)


うちの家族、四川で既に接種済みだそう。

日本とは違って地区毎に接種するみたいですね。。


ただ、ワクチン、打ったからといって隔離が無くなるとか、観察無しとかはないそうです。


打っても、感染するけど症状が出ない、重症化しないとの事で人には移すのだそう(^_^;)


なので全員が打たないとダメですね。



でっ、今日は遅かったので、昨日大量に貰った炊き込みご飯と即席中華スープ。

昨日もだったので味変でマヨネーズかけました^^;

何と、激ウマでした(^^)


最後にうちのチビ。

幼稚園に。

楽しそうでナニよりでした(^^)