yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

隔離10日目

隔離もあと少しとなりました。

人に会えずもっぱらWeChatでのやり取りのみ。

と、家族とのビデオチャット。

これも後少しと自分を励ましてます。


今日の朝食もいつもと変わらずです。

まんじゅうの中はチンゲン菜の炒め物、スタッフの方も中の具材が毎日同じにならない様に気を配ってくれてるみたいです。


中国では食をかなり重視しており一食抜くと不機嫌になります。

私の経験ですが会社の昼食がマズいから辞めたりとか、残業前(17時)にはお弁当を出しますが間違って不足していた場合、お弁当がないから残業しないとなります。

それ位、食を重んじています。


それと今日はゴミの話しですが

私も今日、気付きました。

ゴミ袋に医療廃棄物と書いてあります。

スタッフにメールで聞いてみたところ、隔離者の部屋から出たゴミは完全焼却らしいです。

だから、ゴムが増えると困るとの事。

出前禁止、必需品以外の配送禁止のルールなるほど〜です。


医療スタッフの皆さんご苦労さまです。