yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

四川白酒と火鍋の元。

今日、メールで荷物が届いたと連絡あり。仕事終わって取りに行ってみると四川から。

嫁さんからの春節用グッズ^^;


箱から白酒(中国の日本酒的なお酒)の匂いが…


やっぱり入ってました。

これ、自家製で瓶仕立てらしいですがアルコール62度でかなりキツく私は好んで飲みません。

喉を通る感覚がわかるレベル!

チョビ飲みは出来ないので普通はお猪口みたいなものでイッキ飲みです。


あとは、

火鍋の素。



辛味調味料。




これ日本語では『ナツメ』かな?



コレは何かわかりませんでした^^;


色々送って来ましたが俺にどうしろと言うの?のモノばかり…


嫁さんに電話。

『これ、どーするの?』に対して『あなた、春節、寂しいでしょ、白酒飲んでョ、美味しいョ、家族の気持ちです!』


コレで楽しい気持ちになれるんかなぁ??でした^^;