yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

隔離4日目

今日はかなりいい天気です。

太湖の向こうに雪浪山景区がある岬が見えます。

ここは三国城や昔の歌、尾形大作の『無錫旅情』に出てくる鹿頂山があります。

三山はここからは見えませんね。

その向こうに薄っすら見えるのが蘇州の島です。

これは今日初めて見えました。


きょうの朝食。

昨日と大体同じです。

野菜まんがあんまんになってました。


さすがに4日目になると家族に会いたくなりますね。

ビデオチャットはしてますが『楽しんでね、ゆっくりして』とか。

一体なにを楽しむんだよ!?

と、言いながら朝から太湖を見ながらジャグジー風呂してる自分が好きです。