yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

中国での仕事事情。

今日は中国での仕事をする中でのアルアルをご紹介します。

日本送りの大きな仕事があり、外注先を探して依頼、取引契約していましたがローカル(中国メーカー)で今日になって場所が無いし、人がいないと言い出して契約解除!

さすがに激怒でしたがコレ、中国ローカルアルアルなのです(^_^;)


後に来た、割のいい仕事があればスグ契約解除…


あと、製作見積りも『エイ ヤー』で出すので契約後、割が合わなかったら『や~めた』です。

約束とかケジメが無く、基本取引契約書は紙切れです(`´)


腹立つっ〜!でしたがアップしてスッキリでした(^^)


ブログ、こういう使い方もあるんやな。でした(^^)(^^)


話変わって最近の食事。


昼は会社の中華。



夜は豚骨ラーメン(汗)


今日は、なんか祝い事あったのか雨の中、近場で花火。





コレも中国アルアルです(^^)