yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

目玉焼き。

相変わらずコロナ蔓延の影響は落ち着かず…
SNSも消去されてる動画多いです。
「この動画は削除されました」


でっ、今日も相変わらずのPCR検査。
仕事帰りそのまま寄りました。


道には消毒液。

意味あるんかなぁ、といつまで続くんかなぁです。


安全安心面ではいいんですが日本食材が乏しいのが残念。
今日はいとこ、仕事帰りに八百半まで行ってたようです。
送って来た写真。
刺身はサーモンのみ。


味噌は一種類、赤みそのみ。


有機野菜はあったようですが高かったんだとか…


今日は調味料と魚を買いに行ったようで品薄にご立腹。
だしつゆ、みりんも小さい物しかなかったそうです。
日本のジャワカレーは無かったらしいです。


玉ねぎ1個ムチャ高(*_*)
生で食べるのでいいものがいいのだそう。



で、月曜はいとこ、残業で遅くなると言うので自分で目玉焼き作りました。
チョイ焦げで見た目悪いですが、これはこれで香ばしくて外はパリパリ、中は柔らか。
まぁまぁ食べれました(^^;


なので、もう辞めて美团で出前(^^;
炭火串焼き中辣。
やっぱウマいわ!でした。


最近の食事。
朝はラーメン。


ザリガニ。
臭いがするので上の階で作って頂きました(いとこが)



鶏もも肉。


タケノコの煮物。


ヤッコ。


マシュマロですかね?名前忘れたキノコのコンソメスープ。



インゲン、アスパラのサラダ。


これは、コメントでbubuさんに教えてもらったナッツ系入りをいとこに教えて「そーなんだぁ日本風サラダかな?」で作ったそうです。
生ピーナッツとクルミをフライパンで焼いて入れたそう。
最初、虫かと思いました(^^;
マヨネーズで食べるとウマウマでした(^^)



こうやって今日も1日が穏やかに終わり、明日も頑張るかな(^^)です。