yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

冬季五輪のおみやげと羽生選手。

先日から冬季五輪休暇で休んでいた社員が帰ってきました。


お父さんの関係で入れたのだそうで羽生選手のファンなので楽しかったみたいです。
(テレビで見るより細かったのだそう)


で、おみやげ貰いました。


オリンピック記念20元札2枚。


何十年か経てば価値出るかな?ですが…


自分のおみやげは羽生選手のグッズ4,000元ぐらい買い込んだそうです(^^;


羽生選手と言えば中国ではかなりの人気で、信じがたい事になってます。
ネットでは、このぷーさん人形、


この価格!!
高過ぎですよね、元ですよ!(^^;



切手&仙台地下鉄カードと楽天ケース付き、1300元。



日本製、年賀状、日本では3200円ですが800元(14000円)


日本からの国際郵便証拠付き(^^;です。


人気がある羽生選手にあやかり、かなり儲けてる企業もあるんでしょうね。



話変わりますが、今、中国で(無錫で?)猫好きな人に秘かなブームになってる歌。
『まねきねこダックの歌』


子供が歌ってるんでしょうね。
聞いててほのぼのします(^^)


明日から四川で火鍋店してる、嫁さんの弟が嫁さん連れて来ます。
無錫でも店を出したいらしく下見。
久しぶりなんで楽しみですな。。