yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

週末の楽しみ?方と地下鉄3号線と步梦とバレンタインデー。

先週末、金曜日、四川の弟夫婦が来ましたがそれに合わせ嫁友が来ると言うのでまた騒がしくなります。
なので、会社帰りにブラブラ考えて、


取り敢えず、太平洋珈琲でゆっくりしてから帰ろうかなぁです(^^;
※ 帰宅拒否症ではないですよ(^^;


ここ、お客さんが少なく雰囲気もよくゆっくり出来ます。
電源、携帯充電ありでソファー席完備、珈琲濃いめで時々寄ってます。


この後、地下鉄3号線、無錫空港行きで帰宅。
この安全外扉、全てPanasonic製だそう。


このところ、お隣、蘇州でオミクロン株陽性者が出ていることもあり、車内はかなり消毒臭くなってました。
床には消毒液。


乗客は疎ら。


帰ると、やはり弟の店の特製スープ入り火鍋パーティー始まってました。

6人+子供一人。


弟、酒が飲めないのでコーラ、やはり女衆が最後まで飲み食いしてます(+_+)

この頃になると嫁友の旦那とチビちゃんはベットで熟睡。
みんな泊る気満々。


この後、やっぱりかよっ!でトランプゲーム開始です…
一番負けは酒飲むヤツ 汗


これ、負け続けると飲み続けないとダメなので、ホント~にあかんヤツです<`ヘ´>
そこそこ付き合って、寝るとこないので今日は上の階のいとこのところへ撤収。。
そのまま寝ました。



翌朝、さすが従妹、サラダ、ミルクゼリー?かな、と


大型豚まん(肉包子)を用意してくれてました。


いとこは多分、下で昨日夜の片づけしてるらしく、いなくなったりして。


下へ降りてみるとみんなまだ寝てる感じで、火鍋のみ残ってます。


あとは、いとこが作った卵焼き、


ラップ取ってちょっと食ったろっ(-_-)で食ったりました(^^)
ネギ入りでniceでした。。
日本料理勉強中のこの人、作るのが楽しい様です。


皿洗ってたいとこ、『それ、ねーちゃんらのなんだけど』と言うので、『のばして置き直せばわからんやろ』です(;^ω^)


ゴチです。。。



話変わって、先日スノーボードHPで金取った平野歩夢選手。
今、中国でも步梦ブレイク中みたいです。


圧巻で凄すぎのエアー!
他選手があと何年も追いつくのは難しいぐらい凄かったですよね。


いとこがファンなので画像貰いました。


本当におめでとさんです。。。



さて、今日は中国でもバレンタインデー(情人节)。。
とは言え大体は男性から女性へ花をプレゼントします。
会社帰り、花はさすがに持ち帰りは私的にムリッ!なのでケーキを買って帰りました(^^;


サービスで造花付き。


なんですが、帰ったらみんないませんでした!?
花は買ってくれてるものの、


barしてる友達が一人バレンタインなのでみんなで新区へ焼肉食べに行っているそうです(+_+)
これから来いとの事でしたが、また戻るのは面倒なので遠慮しました。


寂しく残ったケーキ…


何だったんだ!コレ???