yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

成田⇒上海便行先変更と食事。

昨日メールで成田発上海浦東便(国際便)の行先変更の連絡が来ました。


現在のところ、全日空はセーフの様ですが航空会社の共同便も多いので要注意です。
昨日、成田から上海便に乗った私の知人はアウト…
大連に運ばれたそうです(^^;

かなり遠いなっ…(^^;
そちらで隔離だそうで凹んでました。
『自分、運が悪いなぁ~😅』とメール、『まぁ、これも人生かも…試されとんかなぁ😱』らしい。


忠告として言ってましたが、機内食、今はコロナ対応でロクなものが出ないのと、混んでると到着後何時間も待たされるので飲み物とおにぎりとかを沢山持っていた方がいいそうな。
おにぎり8個とお茶4本持って入ったんだそうです。


まぁ上海は今、感染が多いので致しかたなし。




でっ、昨日から在宅勤務(半分仕事になってない)なので一日ZOOMでリモートしてます。
食事は面倒なので朝昼兼用、自炊してます(^^;
自作目玉焼きのせご飯、蒲焼ダレかけ黄身が割れた風といとこの朝食の残り汁餃子と自家製梅干し。


カップ麺多数(^^;



夜はいとこが帰ってるので来てくれます。
焼きうどん。


ビーフカレー。


鶏ももと白菜、大根の漬物(コレかなりniceでした)


インゲン?の炒め物と茄子と四川ソーセージの甘辛。


いとこのおかげで外食せずに済んでるので感謝しかないですな(^^;


中華、洋食、和、かなり上手くなってます。
嫁さんの料理本持って帰って勉強してるのだそう。


うん!精進せ~よ~!です(^^)