yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

無錫の買い物と哈尔滨のトラ。

今日は仕事帰り米がないと連絡があり新区のスーパー(家乐福)へ。

夕方、夕食時のせいかあまり人が多くありませんでした。


久々なので辺りを散策。


出前一丁香港製造版、日本より種類が多いかも。です。

カップ麺もあります。


KitKat、よく日本で買って帰りますが中国せいもあるんやな。でカートへ。


玉露、これも『おぉ〜!』でお買い上げ。


何の卵か?かなり大きかったのでタバコ置いて一枚。

この時、肉屋のオッチャンが『何やってんの?』と…『撮影ですよ』って言ったら『これも撮ってくれ』と中から豚。

どぉだ〜!の一枚。

周りのお客さん、みんな笑ってました(^^)

私の中国語、やはり外国人の発音らしく『韓国人か?』とか言われ『ちげぇ〜よ!日本人だよ』とか…


なので、うちのチビも発音悪いのだそうです^^;


豚肉、結局買っちゃいました。


ダックはどー?で要らねーよ、ありがとうです。


家に帰って見れば誰もおらず友だちんちにお泊りみたいです。

今日はテレビ観ながらソーセージで一杯やって寝るです。


最後に今日、中国のニュースでやってました。

これ中国の東北、哈尔滨のシベリアトラ。

数頭が群れで寄り添って暖を取ってるところ。

珍しい一枚です。

マイナス30℃はやはりかなり寒いんでしょうね。