yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

無錫IKEAと中国でコタツ探し。

先ずは昨日の夕食。

鶏肉のスープと豚のホルモンの赤、青唐辛子&豆板醤の炒め物。


今日は休みだったのでコタツを探しにIKEAへ。


酸辣麺と、

おでん。

中国名、関東煮かき込みました(^^)


のち、ユニクロで冬服を購入。

中国のユニクロ製品は機能は日本と同じですが殆どがB級品です。

少し日本のユニクロ規格と違うんでしょうね。

見た目にはわかりませんが。。


でっ、IKEAへ。

ベット。


ソファー。


以前はベットやソファーのコーナーでは寝転がったり、寝てたりのお客さんが居ましたが今はいませんね。

持ち込みで果物食べたりしてる人も多々いましたが^^;

各コーナーに店員がいて注意を促してるようです。

まぁ、フツーにアウトですよね(^^)


でっ、コタツはありませんでした。

まぁ、結局、色々買ったので○。


あとは無錫市へ。


久々の映画。


ロシアとドイツの戦争物。

3Dだったのでメガネを携帯に掛けて写してみましたがあまり変わらず…


普通に写メ。


3Dメガネレンズ。


チョットビックリでした。



でっ、帰って夕食。

豚肉と野菜の炒め物、卵とトマトの炒め物、大根、人参、鶏肉の煮物、あとはぶどうでした。

あと、ビール!


私の今日イチ!ゆで卵を切るやつ!

実家で見た事あるやつIKEAで買いました。

中国にもあるんだ?で購入。


これで大根切れば千枚漬けなんか出来ればナイスです。