yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

週末の過ごし方と食事と凹む。

昨日、土曜日、久々のバス釣りにと予定してましたが嫁さんが出掛けてOUT!

マジ凹みました(T_T)

結局チビと二人でお絵書き、ウルトラマンごっこ…


朝食は

ウィンナー(粗挽き)チキンナゲット、野菜、おにぎりでした。


昼食は私お手製の

チキンラーメン^^;


チビ曰く私のラーメンの方が美味しいのだそう(^^)

たまに食べるからやろなぁです。


夜は持ち帰りのコレ!

肥肠鱼!

麻辣味で舌に痺れますが最初に素材の味がきて後で痺れ。

旨しです。

具材はキクラゲ、大根、ジャガイモ、魚、豚ホルモン、香菜、ソーセージ、白菜、野沢菜漬け、ほうれん草など。


これ、唐辛子と塩のコレで頂きます。

痺れるに辣マシマシがオススメ。

やって見る価値ありますよ。


豚肉の唐揚げ。


鶏の足。


羊肉のBBQ(新疆飯店)


でした。

かなりボリュームあって明日もこれかな?の感。


今日、日曜日は

朝から、

炒飯。


昼食は

鱈のフライ?、きゅうりのハム巻き、玉子焼き、揚げ餃子、おにぎりでした。


今日は以前の会社の女の子から連絡があり車で10分。

お土産のお返しでコレ。


おぉ〜!

子供の保温ボトルと胃腸薬がコレに化けたか。

曹ちゃんありかとっ!


うちは無錫でも蘇州寄りで無錫空港のそばにあります。

アパート群の向こうは無錫空港です。

まだまだ古き良き江蘇が残ってますよ(^^)