yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

3日ぶりの外出

最初に昨日の東北、関東の地震、皆さんのご無事をお祈り致します。
私も西日本大災害で家が被災しましたがこんな時こそ泣き言いわずに前を向かないとダメですよね。。(^^)加油!!



さて春節に入りこのところヒッキーしてました。
体が鈍り気味…
なので今日はブラックバスでも釣りに行こうかなです。
ゴルフの練習かなと電話してみたらお客さん多いとの事で断念。
仲いい日本人と2人、密にならないバス釣りへ。
今日は寒くないしちょうどいいです(暑いくらいです)


釣場、近くの有料公園の中へあります。
中国はルアーでのバス釣りまだまだ普及してないのでお客さんはほとんど外国人です。

もう花が咲いてますが何の花かな?と思いきやここだけよくできた造花畑でした(^^;
三つ葉の花??


竿は2本、ベイトとスピニング。
ルアーはミノーとクランクかな、とワーム。
釣場到着。

最初はワームでなんですが約3時間、ルアーに替えても当たりすらありません(+_+)
かなりシブいなぁ…です。


10時過ぎたころ

マズマズのサイズ。



立て続けに2連チャン。
ガッツリ食ってます(^^)


一時間後、

今日一ゲット。。。


ここ、電動バスボート借りて釣ります。
200元(3200円)で一日遊べます。
入園料は20元(320円) ※釣する人は無料。
BBQもでき公園もかなり広いので家族でも楽しめます。



で、昼になったので撤収ぅ~。
帰りは蘭州刀削麺食べました。
蘭州ラーメンの店、宗教上の理由からどこもアルコール禁止です(酒飲みにはツライ(^^;)


で、帰り公園の外で

日本ではあまり見かけなくなった凧あげ、中国ではやってますよ。



そのころ四川では



チビ、幼稚園のお祭り用に買った昔の漢民族衣装で春節を楽しんでました(^^)