yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

早めの隔離解除とチビとおめでたと、ついでの誕生日。

今日朝、、ドアの封鎖シールが剥がされました(^^)

付き合いのある筋の図らいて早くなりました。但しPCR検査はあります。


なので、取り敢えず散歩。


桜はもう終わりですな。


野菜の差し入れを取り家へ。

まだあるんやなぁ?です。


トマト2種、春菊?、にんにく、鶏肉、レンコン、キュウリ等。


昨日の差し入れはたくさんでした。


金額じゃなく、ありがたいですよね。

感謝ですな(^^)




チビはというと、今日は外で絵の学習(^^)

見たものを描いてるみたいデス。


どうだ!のドヤ顔。


楽しいんでしょうな(^^)


でっ、先日、上海の友達に里子に出した猫。

お腹が膨れて病気だと思い、病院に連れて行ったみたいです。

そしたら何と妊娠してたらしい。



前の飼い主のアメリカ人の家で、オス猫がいて、それが親父だとか…


獣医さんに1歳になったばかりで大丈夫か聞いたみたいですが、獣医さん曰く、大型の猫なので問題ないとの事で一安心。


なにはともあれ、「恭喜怀孕」ですな(^^)



そして、今日の食事。

昼は、

鳥のムネ肉の中華ダレとわかめスープ。


夜は待望の火鍋!


うめーでした。

実は今日、私の誕生日。

最初の乾杯で「生日快乐!」


黙ってましたが、いとこが覚えててHappy Birthdayでした。

でもこの後は女二人の独壇場。



プレゼントはビトンの財布。


一番うれしかったのは朝、最初にTVチャットくれたのはチビとお義母さん。

感動の一瞬でしたな(T_T)



まだまだ、がんばります。


私の願い!

赤いスポーツカーが似合う粋な年寄り!なのです(^^)