yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

男子ごはんの餃子評価と評価本人の料理。

今日は上の階に住んでる嫁さんの従姉妹が昼からずっと来ててトマトが欲しいとの事で近場へ買いに。

色んなトマトがありますが結局、買ったのは大ぶりのプチトマトと紫キャベツでした。

しかし、このトマト、完熟で中国では珍しく美味しかったです。


家に帰って、男子ごはん見てると皮から作る餃子をしてて、

一緒に見てた従姉妹が『日本はこれでテレビ出れるの?上手じゃないよ!』って(^^;
『これなら私も日本のテレビ出れるよ』とか(^^;


しんぺーちゃんと太一さんとは知名度が違うだろ!なんですが、よほど気になってんでしょうね。

確かに包み方が雑な感じですが(^_^;)
『食べたら、絶対美味しいよ』に対して『お母さんの餃子の方が美味しいよ』です。



でっ、その後、夕飯作ってくれました。
これ。


豚肉の揚げ物、目玉焼き、キャベツ玉ねぎのサラダ、エノキと花椒の炒め物。
エノキは、なめたけみたいに見えますが、かなり麻です(でもご飯に合いました)


しかし!目玉焼き、焦げてるし…
この卵焼き作る人が男子ごはんの評価するなよ!と心の中で思いましたが、美味しかったし、頑張ってたから、まぁいいか。です(^^)