yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

うちの鯉と金魚と懐かしいヒーロー。

今日から中国では全国統一大学試験が始まってます。
一大イベントという事もあって、朝の高速も車が少ないです。

公園も人がいません。
いつもは散歩してる人がチラホラいるんですけどね。


チビが買ってきた鯉と金魚。
朝、よく見るとかなり大きくなってました。


最近、餌の袋を持つと寄ってきて

水面で口をパクパク。
結構かわいい奴らです。

やっぱ、鯉の方が大きくなってますね。
そろそろ、ワンサイズ大きい水槽居るかな!?です。


そうこう思ってるうちに、時間がないので今日の朝食はカップ麺。

中国のカップ麺、外で食べれる事が前提なので使い捨てフォークが必ず付いてます。
中国日清の同じです。



所で今日、帰宅し何となく東映チャンネル見てると懐かしいヒーローものしてました(^^)


仮面の忍者赤影!


超人バロムワン!
今になると小さい頃、憧れたヒーローでしたがイマイチでした(^^;


時代なんでしょうね。