yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

中国でのゴルフと昆明のゾウ。

今日は、会社の付き合いでゴルフでした。

道具を整え、朝食。
このところ、濃い朝食が多かったので、稲庭うどん。

麺つゆも買ってたので、日本と同レベルの味でウマっ!でした。


今日のコースは江阴(江陰)、長江の下流で、揚子江と呼ばれる辺りの江陰大橋の傍です。


気温33度、暑かったですが川からの風が何気に気持ち良かったです。

遠くに見えるのはホテル。


キャディーさんも暑いんでしょうな💦


通しで回りました。


私のスコアは111…まだまだやな です。


中国のゴルフ場は日本に比べると割高です。
日本では、大体5000円で回れますが、中国では1000元~1500元(16000円~24000円)ぐらい。
まだまだ贅沢な遊びなんでしょうね。
とは言え、最近は中国の富裕層の方が、かなりプレーしています。
キャディーさんにはチップが付きもの。
キャディーさんの対応にもよりますが、大体、50元~100元です。
給料とは別に、これは全額、本人の取り分です。
なので、大体、愛想がいいです。


ゴルフ終わり、メンバーの一人の奥さんが家で食事をしているとの事で全員オヨバレに。

またこれが強烈な多さ汗
とは言え、豚肉の燻製とアワビ(トコブシ?)の炒め物は美味で、ついつい食べすぎました。


帰って、一休みし、YouTubeを見ているとゾウの北上の画像。


実際、直面したら怖いんでしょうね。


とは言え、子供を助ける姿は人間と同じだと思いながら見てました。


あと、17頭居た2匹が酒飲んで群れから逸れ離脱。。。
これも、人間と同じですな(^^;