yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

連日のPCR検査、いつまで続くのか?

昨日、今日は早朝から接待ゴルフなので早く寝てましたが、コミュニティから電話が…
今日も検査していますが、来ないですか?って。
いとこも私も聞いてなかったので、いとこを誘って検査へ(^^;


いとこ、ネマキの上に着込み登場。


23時前なのに、かなりな人、



終わって部屋番号記入していると、「明日もありますからね」って、いったいいつまで続くんだか??


「今日は忘れてましたか?」って聞くので「いや、知らなかっただけ」と返していると、いとこ、「なんで私には電話がないんですか?検査の通知も無いし💢」、「棟の入り口に掲示してますよ、この人は外国人だからこちらから連絡する」らしい。
「もう少し早く連絡してくれる?」と言うと「明日から早めに連絡する」。
明日から???いつまで続くんよ!です…



私、マンション内で日本人は1人なので、入った当時は「中国語話す日本人がいる」と有名でした(^^;
今では、みんな慣れて石ころみたいな存在ですが…


うちのマンション、他に欧米人は帯同で2家族います。
旦那さんは中国語できませんが、嫁さん(欧米人)はバリバリ、うちの嫁さん曰く、私よりうまいらしい。
チビがこっちにいる時は、同じ幼稚園だったので、うちの嫁さんは、よく知ってたみたいです。


で、昨日寝たのが1時(+_+)
4時半起きで太湖近くのゴルフ場へ。
コロナ対策で、入場制限されてるせいか、人影はまばら。
カートもキャディーも一人づつでした。
(キャディーのチップが高く付きました(^^;)


ていうか、オレたちだけ?なん。
広いゴルフ場をソーシャルディスタンス取りながら贅沢なゴルフでしたが…



寝不足で結果はボロボロ、121タタきました。
過去一の悪さ(+_+)



昼前、午後から打合せがあるので、食事済ませそそくさと会社へ出勤。



しかし、いつまで続くのかPCR検査!
もういい加減にいいんじゃないかと思ったりしてます。


てか、意味あるんかなぁ~。
何枚、このシール貼るんだか…


今日は空いてたので18時に並び検査を。


3回目のシール。
もう貼れない(^^;



検査終わって夕食。
天ぷら!!
いとこ、スゲェ~、こんなんも出来るんだ!です。


ジャガイモ、豚ヒレ肉、獅子唐、貝柱のかき揚げ。


天つゆ、ソース、塩まで用意しててアツアツ、サクサクでチョーウマでした(^^)


この子、ホントにいい嫁さんになるわ!と思い知らされた一品でした。


相当、勉強してるんでしょうな(^^)


ご馳走様でした。