yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

手相と鯉と金魚とチビ。

今日は仕事で滨湖区のお客さんのところへ。


の帰り、従業員がよく当たる手相占いの人がいると言うので寄ってみました。
(信じてませんが…)


が、写真禁止というので撮れませんでしたが、これがビミョ~で、私を、韓国人と思っているようです(^^;
「あなたの今の生活は満たされていますね、仕事は順調ですが50歳で転機があります」とか。
いやいや、もう50過ぎてるッス、なんですよね。
しかも、手相はババ手。


だから、オレ神や仏さま、占いなんか信じないんですよね(^^;


試しに「病気しますか?」と尋ねましたが、大きな病気はないが、小さな病気はある!らしい…
当たり前ですよね(-_-)


手のひらの中のほくろ、大事にすればいいと言われましたが、どう大事にするんだか??


「手を使う職業されてますね?」と言われたので「いえ、全然」と返しました。


多分、傷見てのこと。


先日、牡蠣の殻剥いてて傷がついただけ…


最後まで韓国人だと思ってるらしい(-_-メ)


そもそも占いや神様とか、毎日、信仰してる人は助けても、都合のいい時だけ助けてくれないと思ってます。
自分が努力せずに人生、そううまくいきませんよね(^^)




でっ、家に帰ってうちのペット。
鯉と金魚。


最近帰ると、いつもエサをやる扉が開いてます。
最初は、いとこがエサやってるのかと思いましたが、そうじゃないみたいです。

水が飛び散ってるので、鯉が飛んで開けてる?らしい。


そーとー腹減っとんかなぁですが、朝、出勤前と帰宅後の二回、餌をやってます。


まー、元気ならいいですが、チビが帰ったら喜ぶだろうと飼ってるので楽しみですな(^^)



そのチビはというと、毎日楽しいみたいです。


おじいちゃんと。


おばーちゃんと。
ちょっとお眠です。。


やっぱ、かわいいと思う、今日この頃です(^^)


てか、お義母さん、嫁さんが居ないせいか、最近メール率多くて…


見張られてるみたいで…(^^;


明日は早朝から接待ゴルフで、午後は事務所で打合せなので早く寝ますわ。


いつも使ってるスーパーサイヤ帽子。


毎回、キャディーさんが地毛だと思ってるのが面白い一品です(^^)
みんなで大笑いしてます。。。