yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

最近の食事と今日のイタイ出来事…

ここ1週間の食事。


中国風から揚げ。
これ美味しかったです(^^)


味噌汁と水餃子。


四川人が作った家庭料理、四川風陳麻婆豆腐
これが一番美味しかったです。
陳麻婆豆腐は肉は入ってませんが麻辣で絶品、ご飯に合います。。。


で、今日は「ねーちゃん居ないんでしょ」で嫁さんの従妹が火鍋の食材を買ってきて火鍋が用意されてました。


niceだよぉ~です。
四川の火鍋、是非日本の人にも食べてほしいのが私の願いです(^^)
本場は素材の味がした後で辛さが来るのでかなりイケます。


付け汁も四川産のオリジナルらしいです。

香油と香菜が利いて美味しいです。。


と、ここで保安からインターホンがあり奥さんの友達が来てるとの事でどうぞなんですが…


従妹の顔見るなり「青青(嫁さん)の荷物ここに置いとくね」って玄関に置いてそそくさと帰って行きました(^^;


従妹『さっきの人、変な人だね』なんですが私にはこの後の結末が読めてました(^^;


5分経たない間に嫁さんから電話。


『誰がいるの?従妹』って嫁さんさすがに解ってました(^^)よかったぁ!


従妹が『ねーちゃんどうしたの?』で友達が私が浮気してると思い込み嫁さんに電話。


後でわかり大爆笑でしたが、『これはさすがに笑えんやろ!ええかげんにせーよ!こんなおじさん誰が相手にすんねん!』でした(-_-メ)