yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

休日の過ごし方と『ビスケッ』とおでん。

昨日、日曜日はする事なく洗濯後、社区内を散歩&買い物。

社区の中はかなり広く、基本は作業車しか入れないので子供を遊ばせても安心です。

ちなみに中国は外で例えば小学生の子供を一人では遊ばせません。

家族が一緒に付いてます。

社区内では遊べるので子供はたいてい学校から帰って社区内で遊ぶ事が多いですね。


うちの社区、日本人は私一人なので結構、有名になってます^^;


でっ、社区敷地にある八百屋さんへ。

来てはしたものの何を買うかな…で

トマト、中国日清の焼きそばUFO。


乾麺。

即席で食べられるのもばかり…


タバコ。


このところ、iQOS吸ってましたが

なんかもの足りず買っちゃいました。

と言うか何故かムセます。


なんだこれ??

『ビスケッ』??

日本語ですがビスケットを間違えてこれなんでしょうね(^^)

『間違ってるよ』って言ったら『卸先に言っとくよ』なんですと。


帰って家の中、家族がいないせいか落ち着きません^^;

リビングはガラン。


チビの部屋はまだ片付け出来てません。


チビと嫁さんの寝室はそのまま…


私の寝室はいつものまま。


本日のご飯。

朝はコーヒーのみ。


昼は

昼はラーメン。


夜は得意の冷凍庫にあったおでん。

大根、ジャガイモ、ソーセージ、タコ、たまご、カニカマ。

寒し時期なので美味い!でした。