yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

隔離開放ビール旨っ!

昨日、自由の身になった私はテンション↑↑でした。

久々の外!!


先ずは預かりもの届けに。

これ渡さないと落ち着きません。


渡してその後、その人の社区内にマッサージがあったので運動不足の身体をほぐしに…

全身マッサージ

ビールサービス、なんてナイスなサービスなんだ。

けど、かなり『痛てぇ〜』でした。


のち、チビを迎えに行き、さぁ、火鍋だぁ!

先ずはビール(雪花)!

いやぁ〜、『この一杯に生きてるな』の感。。

宝龍広場近くにある火鍋屋。

旨っ!


鶏の唐揚げ。


レンコン、センマイ。


豚の腸。

鶉の卵に牛肉。


皮蛋。


チャーハンなど。


チビは日本のおもちゃでご満悦。


この後、6日先に隔離開放された友達から電話があり『出たん?』と言うことで火鍋パーティー参戦。

結局、ビール10本やっつけて酔衆になりました。

中国のビールは薄くアルコール低いので調子にのった感ありです。


今朝、やっぱり我が家が落ち着きますね。


チビの部屋も相変わらず。


けど、なぜかワインとジントニックが無くなってました。


朝チビに起こされて気が付けば家族はお土産を配りに。


まっ、折角だから今日はTVでも観ながら家でゆっくりします。


二日酔いもあるし…です。