yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

清明節最終日

今日は連休最終日。。
朝はコーヒーから始めました。


午前中、天気もいいので久々に近場の無錫空港辺りを電動バイクでブラブラ。

長閑ですね(^^)


途中、釣り堀発見!

バスでもいるかと釣りしてる人に聞いてみましたがフナだそう(+_+)
ルアーでは釣れんなっ(>_<)です。


午後は車で買い物に。
このところ、自炊怠けていたので冷蔵庫の中の野菜、全滅でした(汗)


途中、自損事故発見。
中央の柵へ突っ込んでます。

中国では運転中、携帯メールやビデオチャットしてる人、かなり見かけます。
この人もそのたぐいですが警察に『犬が出てきて避けた』とか嘘バッカ言って携帯を確認されてました。


でっ、今日は久々に欧尚(オーシャン)で買い物。


とは言え、野菜買うとまた腐るので肉と生活雑貨メイン。


珍しく新鮮そうな魚発見で刺身出来るか?と聞いてみましたが
『不是 炸着吃比较好吃哦』揚げて食べたほうが美味しいのだそう(^^;


ザリガニ。


中国の人、大好きな鮭。


なんちゃって寿司(ここで買うより日系コンビニの方が美味しいです)

このコーナーで日本人のオジサンが若い子2人連れて大人買いしてました(^^)
『おぉ、何でも買えよ』とか(^^;



デカペプシ、3元(約50円)これは買いですね。。


お決まりのダック。

ここ、結構人だかりできてました。


結局、コーラ、柔軟剤、乾電池、鶏肉、豚肉、卵、etcなんかを買い帰宅。


帰ってみるとうちの駐車場、ベンツが駐車<`ヘ´>

すぐ保安(警備)へ連絡。
これ、中国のアルアルです。
しかしいい車乗ってるなぁですが…


保安が電話すると降りて来たのは女性。
『一つ区画間違えました』とか『隣はアウディ』だよって私。
『ごめんなさい』です。
うちのマンションの駐車場、2時間20元で駐車できますが購入者アリのところへ停めると200元の罰金。
当然、この人も取られてました。
ベンツ乗るんなら駐車場ぐらい買えよ!です。


私、嫁さんが四川へ車ごと帰郷したので会社のボロマツダ乗ってます(-_-;)




連休最後、四川のチビも親戚のおねーちゃんと楽しんでました(^^)


さぁ、明日からまた仕事!頑張るでぇ!です(^^)