yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

無錫空港(苏南硕放国际机场)

今日は嫁さんの従姉妹が四川から無錫へ来るとの事で迎えに。
2時間遅れているとの事で(中国国内便は当たり前)時間があるので空港近くの公園へ。

この辺は空港が近いのでマンションは殆どなく昔ながらの古い一軒家が多いです。
ちょっとお邪魔(^^)

鉄格子が付いてるのは昔の名残の空き巣避け。


ここ、少し前にも散歩しましたが花、無かったのに今はいっぱい咲いてました。

花の名前は分かりませんがきれいでした(^^)


でっ、空港到着。

ここ、大きな空港ではありませんが一応、国際空港です。
空港入り口ではやはり、健康コード確認がありました。


国内便到着口は相変わらず人多いなぁです。


空港職員、まだこんなんでした。

当然、国際便到着口はパネルで仕切られ厳戒態勢が敷かれてました。
近づくと消毒液の匂いがしてました。
撮影禁止と書かれてました。


従姉妹到着。

リュックとスーツケース3個、日本かぶれしてるのでルフィのステッカー貼ってます。
私、スーツケース2個持ちましたがかなり重く、
『こいつ、この体でどうやって持って来たんだ??』ですが空港職員にかなりお世話になったのだそう(^^;


嫁さんの計らいで今日から、うちの真上の階に住み、仕事探すのだそうです。
うちの電動バイクも借出です。
やはり中国は家族や親戚を大事にする文化なので当然なんでしょうね(^^)



今日の昼ごはん。
休日昼、お決まりのキャベツ多め焼きそば。

迎えがあったのでビールなし。。。



そのころ、重慶旅行中の嫁さんとチビ。
従姉妹と楽しんでました(^^)

何着てるんだか(^^)

楽しそうで何よりです(^^)