yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

中華料理時々日本料理(日替わり定食)。

このところ、従妹が時々、夕飯作ってくれてるせいか4㌔UPしました(^^;
中華料理なので量が多いのが原因か??


なので野菜重視でお願いしました。


なので、


四川風青椒肉絲。
豚肉、タケノコ、ピーマン、青唐辛子、ジャガイモを豆板醤等で炒めたもの。
ある意味、本場物です。



四川青唐辛子、玉ねぎ、中国ソーセージ、ニンジンの炒め物。


中国風炒麺(青唐辛子入り)。



シイタケ丼ぶり。
これはウナギダレ風で四川でも朝ごはんで食べられてるそうです。



ニラタマ、と一見、天ぷらに見えますが衣が違います。
春節(旧正月)に肉団子と一緒に食べるそうです。

今日は何となくバドで。。。


デザート。
桃とマンゴー。
これには手を付けなかったので従妹が食べてました(^^;



でっ、やはり日本料理が恋しくなるので、昼は外回りの合間、定食を食べてます。

味噌汁とサバの塩焼き、やっぱうめぇ~です(^^)


ついでに店の猫も。

ドヤ顔ですな(^^)



最近の無錫は夕方に夕立(大雨)が多く雨雲がやたら黒いです。


そろそろ梅雨が明けるかなの状況です。