yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

中国式BBQ(烧烤)とオタマジャクシ。

今日は帰り早かったので一人BBQを楽しみます(^^)

BBQ、中国では烧烤と書きます。


店は…



初めての店。

客もあまり入ってないから入るかです。


私、これ大好きで休みの日には夜食で時々、食べてました(^^)


今日は野菜メインで肉チョット。


と、思ってましたがやはり、ムリ。


店では大型冷蔵庫から好きな串を取って焼いてもらいます。


店の中はテーブル席ですが、暖かくなると外でテーブル出して食べます(^^)

私にはたまらない感じで一番好きです。


マジ、ビール、バツグンに合います!!!が今日は車なので我慢^^;


こんな日もありますよね。

帰って飲も(^^)


最後にもう一つ。

仕事中、蘇州呉中区を外を歩いてると…

この池の中、黒いの全部、オタマジャクシです。。

おぉ〜の1枚でした(^^)