yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

無錫の桜。

今日の仕事は外回りでした。

無錫の桜の名所、金圆公园(金円公園)で息抜き。

運転手が一番喜んでた感ありですが…(^^)


八分咲きぐらいでした。




これは…チューリップ?かな?

間違ってたらすいません(^_^;)


ここの桜、実は昔、日本人が植えたんですよ。

今では中国評価では世界の3大花見どころとなってます。

勿論、1位は日本ですが2位は忘れました…


なので、昼食は定食で。


これ持って花見すればよかったなぁ〜でした。


味噌汁と茶碗蒸が懐かしい感じでご飯おかわりは味噌汁掛けご飯で(^^)

結局、ご飯三杯でした(汗)

これだけ食べて40元(640円)。

ヤスっ!です。


なので帰宅後は、


インスタント拉麺で済ませました。


中々、一人では仕事終えての自炊はキツいです(^_^;)