yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

釣りと食。。

今日は休みで天気も良いのでバス釣り行こうと早起きしましたが
行きつけの新洲生态园へ電話すると今日は奥さんの誕生日で休みとの事で…
断念(+_+)


日本では海釣り専門でよく行ってましたが、江蘇省では中々、海での釣りは
難しいのが現実です。
海が遠い事もありますが、一番には近海は川からの土が流れ込み、濁っていて
魚はいません。


10年前、日本にいた頃は、よく遠征してたんですけどね。


懐かしい写真。。。(画像悪いですが)


大鯛。



小ぶりのキハダマグロ(ビンタ)オレンジのシャツは船長さん。


ドデカカサゴ


明石の鯛。


シーラ


ブリ。


時々ウェイクボード。

考えたら中国で趣味かなり減りましたが、それなりに楽しんでます。




話変わり、昨日は蘇州新区の商業街で董事長と夕食。



日本料理明日葉(あしたば)さんへ。


食べた後の写真ですいません(^^;

刺身盛、焼き金目鯛、から揚げ、ユッケ、タコわさ、銀杏、ポテトサラダ、ししゃも、
ほうれん草のお浸し、生ビール多量を頂きました。


で、代行で無錫へ帰り、知り合いのbarで一杯。




このところの食事は、


焼きそば。


カレーうどん(乾麺)


TKG&キムチ。



会社の昼ご飯。


でした。
ロクなもん食ってねぇなぁ…です(^^;



今日は、チビとの日課のビデオチャットし、


電動バイクで野菜売りのおばちゃんのところなどをブラブラです。

(^^)