yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

上海出張とシンクが落ちた。

今週は仕事でバタバタしてました。
今週も上海出張。
社用車で蘇州駅まで送ってもらい。


蘇州駅にこんなのがあった事、知りませんでした。


取り敢えず、時間がないので新幹線で上海虹橋へ。


時間なく、そそくさと仕事済ませ、


社内食堂で昼食ごちそうになり、上海駅まで送ってもらいましたが車を待っていると珍しいもの発見。

公衆電話??
中国、10年居て、初めて見ました。
携帯大国、中国で必要なのか疑問ですがお年寄りが使うのかなぁです。
『運転手にこれ誰か使うの?』と聞いてみると、『使ってるの見たことない』との事(^^;


それよか、午後4時から、蘇州でTV会議があるので急がねば…です。


帰りの新幹線の中、

こんな風景が上海⇒蘇州間にあったんだ?です。


仕事終えて、帰宅したのは午後9時(^^;
従姉妹作の夕食が置いてありました。


揚げたお菓子? 塩味。


鶏肉のフライと魚のフライ(魚フライは唐辛子入っててイケました)


けど、中華が恋しくなる私でした。


この後、就寝しましたが夜中、1時頃、ガシャン!
なんだなんだ!でキッチンへ行ってみると、シンクが下まで落ち、
なんだコレ???
取り敢えず、上に持ち上げ…


シンクの下は水と食器で無茶苦茶に(*_*;


このシンク、下からこんなもので取り付けてるだけでした。


今日、早速、物業管理へ電話し、『他の方法に替えてくれ』。
に対し、『同じ苦情が何回かあった』との事(-_-メ)


だったら何か対策せーよ、上の階も直してくれよでした。
中国手抜きアルアルでした。。。