yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

ひとりの夜。

昨日から家族二人が帰郷。

仕事終わり家に帰ると部屋は真っ暗、寒いし一人になったのを実感した一瞬でした…


チビ達は昨日、上海で一泊。

従姉妹の家で。


で、今日、お父さんが心配して四川から飛行機で迎えに来、車運転でトンボ帰り^^;

まさか来るとは!です。

しかし、すごいパワーやな。


現在、安徽省を過ぎたとこ。

大河長江の上流を目指す感じです。

四川はまだまだなのでホテルて寝るらしいですが…

お父さんオツです。


チビは熟睡。


飛行機で帰れば2時間半ですが車だと25時間(*_*)コロナ予防はわかるけど何日掛かるんやら。。


私はというと今日は外食する気にもなれず夕食は嫁さんが作り置きしたものをレンチン。

四川ソーセージに野菜。


枝豆は冷凍でしたが面倒くさいのでそのまま食べるかな。でした。


何故かビール飲む気せず(*_*)

コイツを開けました。

ダブルで水割り


飲みながら思ったことは穏やかで何事もない生活が一番の幸せなんかなぁ(^^)でした。


明日からまた、がんばろっ。

無事に四川に着くように。

ご安全に(^^)