yutaの中国紀行

中国の楽しみ方!

無錫のコロナ発生と検疫強化。

一昨日無錫でコロナ感染者が2名発生。



友人のマンションは濃厚接触者が居たらしく閉鎖。

子供の幼稚園も休園だそう。


でも、流石なのは翌日には濃厚接触者482人を割り出してるところ(^_^;)

携帯の移動地アプリで割り出してるんでしょうが、この辺、中国の凄いとこ。

有無も言わさず割り出して隔離するんでしょうな(^_^;)


昨日は検疫がかなり厳しくなってて、うちもマンション出入り口では配達員や外部の人が入れなくなってて住民と家族、親戚のみが可能になってました。



各駅では消毒用エタノールのニオイがプンプンしてました。


陰性証明が無い人はその場でPCR検査。のようです。


面倒くさいので早く終わってくれないかなぁですな。


で、昨晩は出前のこれで一杯やって明日もがんばろーでした(^^)